2017年9月23日土曜日

必須の能力


やるべき事を感情殺して機械のようにこなす能力って成功したいなら必須の能力だ。


学校や受験はそれを鍛える為にある。

勉強が好きか嫌いかなんて関係ねえ。

辛い事を習慣化する能力を鍛えるつもりでやれ。

筋トレでも同じ事が学べるのでどうしても勉強嫌な人は筋トレしろ。

体力と根性ありゃ何でもできる。

2017年9月22日金曜日

大切な事

「自分にとってはどうでもいい事が他人にとっては大切な事かもしれない」という事は覚えておけ。どうでもいい事を無理して好きになる必要はないが、バカにしないのが最低限のルールだ。何が好きかは人それぞれだが、好きな事をけなされると嫌な気持ちになるのは皆一緒だろ?人の嫌がる事はしちゃダメ。







2017年9月20日水曜日

小さな人間

もしあなたが、自分の手でごはんを食べられて、自分の足で歩けて、自分の意思で行動できるのなら、それだけで、かなりしあわせです。
だから誰かを批判したり、誰かに嫉妬したり、誰かを嫌悪したり、誰かの悪口を言いたくなったら、自分は小さい人間だと思うことです。

2017年9月18日月曜日

四国霊場をかえりみると

2016年初夏
ボクは四国を走っていた。

四国霊場を巡拝し

野宿しながらの

お遍路さんです。

その距離は1400km

22日間で結願する事ができた。

今四国霊場をかえりみると

一番大事なことは

札所を巡拝することではなく

歩き走ることが大事だと思います!

さらにそれ以上に大事なことがあります!

それは

やはり
人との出会い

人の優しさ

人との交流

そう

一番大切なことはひとつ

やはり

人間でした。

写真説明

トンネルの中で野宿

2017年9月16日土曜日

努力

努力する人としない人の差は倍速で広がっていく。

努力する人は一歩進む。努力しない人は現状維持のつもりだろうが現状維持=退化だ。よって一歩下がる。

つまり一気に二歩分の差がつく事になる。


前者は着実に一歩一歩進んでいき、後者は確実に一歩一歩退化する。


気付いた頃には果てしない差がついてる。

2017年9月13日水曜日

四国霊場1400km:泥のように眠る男



2016年初夏
僕はランニングしながら四国霊場1400kmを
泥のような野宿をしながらの
八十八札所及び番外20札所を巡拝した。

2017年9月11日月曜日

応援したいアスリートのお話

いかに素晴らしい記録を残すアスリートとでも

人間的に魅力の無いアスリートには


応援するこもないね!

応援したいアスリートとは



2017年9月10日日曜日

努力と間違い

正しい努力と間違った努力がある。
ただガムシャラにやればいいってもんじゃない。
間違ったフォームでスクワットしても怪我する。

2017年9月7日木曜日

筋肉だけでなく精神力も鍛える。

筋トレは筋肉だけでなく精神力も鍛える。
苦しみ、逃げ出したい気持ち、痛み、様々な障害を自分のペースで自らの意志で乗り越える機会を与えてくれるのが筋トレ。


2017年9月5日火曜日

応援と言葉

本州縦断フットレース2017

青森~下関1520km

酷暑の中で走ることはどれだけ過酷を知る人は

注目に値する。

宵豊一さん
無事にゴールの下関駅に到着した!

お金
自分や家族等だけのために使うのは当然ですね。

でも、会ったこともない他人に
交通費を使って時間とお金を消耗してわざわざ会いに来てくれる

しんじられるかい?
これは奇跡だと思いませんか?

ボクには奇跡だと思える。

嬉しいじゃないか!
あなたの行動に感謝とリスペクトを
確信します。